第22回「シェフとの集い」が開催されます!

神戸フランス料理研究会主催 第22回「シェフとの集い」が開催されます!

このイベントでは、有名シェフ達が提供する本場のフランス料理を着席ビュッフェ形式で楽しむことができます。食材には兵庫県産の野菜を使用しており、フランス料理を通して地元の食材を味わうこともできます。

ぜひ、家族や友達と一緒にご参加いただき、本格フレンチをご堪能ください♪

当日は神戸市主催の「神技(かみわざ)」写真展も開催されます!

 

詳細は下記のとおりです。

○日時 令和元年10月9日(水)19:00~21:00

○会場 ホテルオークラ神戸「平安の間」

○料金 お一人様 ¥12,000-

○問合せ先 神戸フランス料理研究会事務局(神戸国際調理製菓専門学校内) 山本
(TEL) 078-335-1815  (FAX)078-335-1817

 

神戸フランス料理研究会

「料理人の技術向上や交流、情報発信をおこなうために」と、神戸で活躍しているフレンチシェフたちが集まり、月に1度の朝食会からスタートした組織。

同会では、勉強会やボランティアなど多岐にわたる活動を行っており、「シェフとの集い」は毎年300人もの人が参加する人気イベントです。

 

「神技(かみわざ)」写真展

神戸市では、神戸の貴重な財産である技能職者の優れた技能を「神技(かみわざ)」と名づけ、その魅力を広く発信するため、技能職魅力発信事業に取り組んでおります。

その一環として実施する本写真展は、一般的な写真展とは趣向を変え、スクエアボックスを活用したユニークな展示手法で「神技(かみわざ)」の魅力を伝えています。

 

※スクエアボックス・・・

技能職者の「手」や「道具」に焦点をあてた写真等を掲載したボックス