兵庫県洋菓子技術専門校「第47期生修了式」が行われました!

平成31年3月15日(木)、(一社)兵庫県洋菓子協会が運営する兵庫県洋菓子技術専門校「第47期生修了式」が行われました。昨年5月に入校した10名の訓練生(一般聴講生1名含む)が1年間の訓練課程を無事修了し、専門校校長より修了証書を受け取りました。

修了式では、協会会長や専門校校長などが、訓練生の1年間の努力を称え、今後の活躍を祈念してエールを贈りました。また、優秀訓練生には、兵庫県知事賞や神戸市長賞などが贈呈されました。

訓練生代表からは、同校で学んだことや支援してくれた方々への感謝のレポートが披露されました。働きながら学校に通っていた訓練生は、「仕事との両立は大変だったが、それ以上に学ぶことが多く、また、多忙な分効率的な働き方を意識するなど、仕事のやり方を見直すこともできた。兵庫県洋菓子技術専門校に入校して本当に良かった。」と話されておりました。

 

※兵庫県洋菓子技術専門校(http://www.yogashikyokai.com/school/)

昼間仕事に従事しながら夜間に学ぶ、兵庫県知事認定の本格的な洋菓子技術専門校。

洋菓子知識・技術をより広めるため、平成28年度より一般聴講生制度を開設しております。